植物と人々の博物館 友の会 について

植物と人々の博物館友の会会員を募集しています。
ご一緒に博物館づくりをしましょう!!

友の会会則

第1条(目的) 本会は、エコミュージアム日本村の「植物と人々の博物館」の趣旨に賛同して、活動に参加し、その発展のために協力することを目的とする。
第2条(名称) 本会は植物と人々の博物館(P&PM)友の会と称する。
第3条(所在地) 本会の事務局を山梨県小菅村に置く。
第4条(会員) 本会の会員は、目的に賛同し、年会費を納め、ともに活動する者とする。
第5条(役員) 本会には次の役員を置く。
        会長     1名
        副会長    1名
        事務局幹事  3名
第6条(役員の任期) 役員は総会時に会員で互選し、その任期は2年とする。
第7条(代表幹事) 会長は本会を代表し、本会を運営する。副会長は会長を補佐し、会長が不在の時は会長の職務を行なう。
第8条(運営) 本会は毎年1回総会を開催し、重要事項について協議する。
第9条(会費) 本会の年会費は、次のとおりとする。一般会員は3000円、学生会員は1500円、未成人会員は500円。この他に、活動実費および任意の寄付は受け入れるものとする。
第10条(規約改正) 本会規約は総会における会員の協議により改正できる。

附則 本規約は平成18年6月30日から適用する。平成19年6月16日から発効する。
   平成22年2月、平成23年2月に改正。